ピックアップ記事

茄子の唐揚げ

山真農園 まーるいかんぱにー 山本留似さんの簡単お料理レシピ

富田林で茄子、ブルーベリー、海老芋などの栽培をしている農家の嫁です。

今年も茄子の季節が終わり、農園ではブルーベリーが色づき始め夏の到来を感じています。

大阪なすの季節は終わりを迎えましたが、夏野菜の代表、茄子レシピをもう一品ご紹介したいと思います!

我が家でも大人気の一品です。ぜひお試しくださいね!

「山真農園 まーるいかんぱにー」で検索!

 

茄子の唐揚げ

 

 

 

 

【材料】
茄子               2本
めんつゆ          大さじ2
姜、にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
片栗粉・サラダ油
お好みの薬味(ネギ、ミョウガ、青じそなど)

 

①茄子はヘタを切って一口大の大きさに切る。

 

②①をめんつゆ、生姜、にんにくに15分程漬け込む。

 

③フライパンに1cmぐらいのサラダ油を入れ中火にかけ、②に片栗粉をまぶして揚げ焼きする(この時片栗粉をまぶしたそばから揚げるとカリッとします)。

 

④お好みの薬味をのせて出来上がり。

 

外はカリっと中はトロっとしていて、薬味を添えることでサッパリとサラダ感覚で食べれます。

お好みでレモンを絞ったり、ブラックペッパーをかけるのもおすすめです!

SNSで記事をシェア
イベント情報
4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
店舗様専用ログイン
らくうぇる。ブログ
らくうぇる。FREEEPAPER
らくうぇる。スマホ版サイト
http://www.rakwell.com/wp-admin/admin.php?page=theme-options-header#らくうぇる。南河内の求人情報
スタッフR子の地域情報紙の仕事のひび
くまざき歯科
ページトップへ