ピックアップ記事

さつまいもボール

山真農園 まーるいかんぱにー 山本留似さんの簡単お料理レシピ

富田林で茄子、ブルーベリー、海老芋などの栽培をしている農家の嫁です。

暖かい日が続いていましたが、ようやく冬の兆しですね。

畑ではさつまいもや海老芋などの秋冬の野菜が収穫を迎えています。

先日子ども達とお芋掘りをしたので子ども達も大好きなさつまいものおやつを作りました。

簡単なのでぜひお試しくださいね!

「山真農園 まーるいかんぱにー」で検索!

 

さつまいもボール

 

 

 

 

【材料】
さつまいも  300g
●牛乳    大さじ3
●はちみつ  大さじ2
●片栗粉   大さじ1

 

①さつまいもは皮をむいて適当な大きさに切ります。

 

②10分ほど水にさらして、フワッとラップをして柔らかくなるまで電子レンジで温めます。

 

③②をマッシャーで潰して●を入れて混ぜます。

 

④③を一口大に丸めて油で揚げればできあがり。

 

仕上げにグラニュー糖とお塩を少しまぶしたり、ハチミツやメイプルシロップなどをかけて食べるのもオススメです! 中はもちっと外はカリッっとして美味しいですよ! ぜひお試しくださいね!

SNSで記事をシェア
イベント情報
4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
店舗様専用ログイン
らくうぇる。ブログ
らくうぇる。FREEEPAPER
らくうぇる。スマホ版サイト
http://www.rakwell.com/wp-admin/admin.php?page=theme-options-header#らくうぇる。南河内の求人情報
スタッフR子の地域情報紙の仕事のひび
くまざき歯科
ページトップへ